備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

O-I 取扱説明書

でかい、やわい、おそい、たかい(基準が)

 

スペック

性能*

車体

耐久値 1,060
車体装甲厚(mm) 150/70/105
最高速度(前/後)(km/h) 29.4/10
重量(初期/最終)(t) 150.36/150.01
実用出力重量比(hp/t) 8
本体価格(Cr) 950,000
修理費(Cr)  
超信地旋回 不可
ロール 攻撃的重戦車
 

武装

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 弾速(m/s) 総弾数 弾薬費(Cr) 重量(kg) 俯仰角
10 cm Cannon Type 92 5.0 AP
AP
HE
175
201
53
300
300
360
1,500 0.43 3.2 720
720
765
100 250
3,600
190
1,792 -10°/+20°
15 cm Howitzer Type 96 2.31 AP
HEAT
HE
121
150
75
700
700
890
1,615 0.58 3.7 500
500
540
60 540
4,800
660
1,432
 
備考:装填15cm 19.8秒(報酬ラマー戦友食料)
   装填10cm 9.2秒(報酬ラマー戦友食料)

使い方

装甲関連

装甲って実は飾りで(DAIGO)、金弾使われるとほとんど抜かれる

飛び出し撃ちは履帯抜かれないように隠しながら出ましょう

あと想像以上に車高が高いのでムロヴァンカの東でたまに死ぬ

射撃関連

側面の俯角制限ゴミなんで気を付けて下さい、私は何度も射撃機会を逃しました(65535敗)

一速前進なんて舐めたことしてるとすぐどっか抜かれて終わるんでやめた方がいいですよ

15cmなら三倍、二倍理解してるといいです。10cmならごり押し撃ち合いで何とかなります

優等の取り方

 

 

拡張

ラマー、ガンレイ、タボチャ
タボチャ載せても最高速ほとんど変わらないけど立ち上がりの速度が全然違うんで乗せた方がいいです

どっちの主砲も収束が遅いのでガンレイ、食料も載せた方がいいです、当たりません。

燃えたためしがなかったので消火スキルなくても食料積めます。

野戦改修は上から左、なし、左

戦闘

マップBANはおなじみ砂の川とオーヴァーロード

基本的に前線で撃ち合うのが強い

ハルダウン勝負はしない方がいいですよ

15cm

三倍貫通を覚えておいた方が絶対にいいです

KV-2と違って金弾HEATなので側面でもしっかり狙わないと抜けません

なら通常弾APは?ってなるけど貫通が115mm(121-109mm)なので下部でも怪しいことが多々あります、二倍部位でも貫通が低くて弾かれることも…...

10cm

運用がT-150と似たような感じになるのでT-150が使える人なら使えます

貫通が大きく伸びて175AP,201APとなります、金弾APなのつよい

当たるようになって装填もよく貫通も申し分なくなったので非常に安定して撃ち合いが出来ます

単発300とかいってもそれでも同格だと圧倒的な単発だし格上でも無視できないダメージでとてもよい

優等を取り終わって

15cmで三優等チャレンジする人、バカです(CV:ひろゆき)

15cmしか使ってなかったんだけど87%あたりで50戦ぐらいずっと伸び悩むぐらいには厳しい、特にAPだと貫通が足りないし、HEATだと履帯に吸われるしでとてもストレスが溜まります。おまけに装填が20秒なので当然隙もでかいし射撃機会も少ない

10cmにしたらストレスフリーで有り余るヘルスで撃ち合いできて楽しかったです

二優等取った時のランキングで自分より上のレートで三優等取ってる奴が一人しかいなかったので死にそうでした

基準は1870、通常HTで一番高いです。最後まで残った車両なだけありますね。

あとどうしても伝えたいことがあります

 

15cmで三優等は目指すと死ぬぞ

 

 

そもそも乗らない方がいいけどな!

 

以上です

参考URL

O-I - World of Tanks Wiki*