備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

FV201(A45) 取扱説明書

こいつマジで何?全部噛み合ってないんだけど

 

スペック

性能*

車体

耐久値 1,500
車体装甲厚(mm) 76/51/38
最高速度(前/後)(km/h) 31/16
重量(t) 55.88
実用出力重量比(hp/t) 14.32

砲塔

名称 装甲厚(mm) 旋回速度(°/s) 視界範囲(m) 重量(kg)
FV201 (A45) Universal Tank 152/89/89 36 380 12,000
 

武装

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 弾速(m/s) 総弾数 弾薬費(Cr) 重量(kg) 俯仰角
OQF 17-pdr Gun Mk. VII 13.95 AP
APCR
HE
171
239
38
150
150
190
2,093 0.39 2.3 884
1,105
884
74 175
3,200
75
826 -10°/+20°
 
備考:装填 3.5秒(報酬ラマー戦友)
 

使い方

装甲関連

車体ゴミ、砲塔ゴミ、天板ゴミと三拍子揃ったゴミ

ハルダウン実は強くないんですね~~~ハハハ、おでこKV-2の榴弾で400入るよ(天板50.8mm)

ついでに防盾もそんなに強くないよ、おしまいだね

射撃関連

単発交換絶対負けるマン

撃ってから出るを徹底しないと終わりだぞ

誇れるのは俯角と貫通だけ

単発交換は負ける

主砲の収束が若干遅い

だから単発交換するなって言ってるだろ

 

優等の取り方

拡張

ラマー、ガンレイ、タボチャ
タボチャ載せても最高速ほとんど変わらないけど立ち上がりの速度が全然違うんで乗せた方がいいです

野戦改修は上から左、なし、左右どっちでも

戦闘

マップBANはまあどこでもいいです、俯角あるので

しいて言えばプロホロフカかな、車体隠せないので、あとオバロ

一発撃たれたら二発撃ち返して何とかしましょう

時には潤沢なヘルス(1550)で一両引きつぶすことも必要なのでその覚悟を持ちましょう

その為のヘルス

優等を取り終わって

なんでこいつ単発150しかないのに基準1900なの??????????

13発でやっとなんだが????ちなみにHTなんだから履帯切り目指せばいいじゃないって?こいつ口径が小さすぎて二発撃たないと履帯切れませんよやったね^^^^^^

まあ結局二発撃つことで解決したんですけどね、履帯ハメは最高や

 

この戦車のスペックに関してのレビューですが「重戦車なのに単発がカス」、「装甲がないのに遅い足」とマジでヤバい組み合わせを二個兼ね備えているので本当にヤバいです。ヘルスが1300だったら諦めてたと思うよ、ヘルスは偉大。

送ってきた某ょんだぜ許さないよ

 

ところで主砲同じでヘルス600減ってるのに基準がほぼ同じの1900弱ある戦車がいるらしいっすよ、死んでくれ。

それでは次回か次々回その戦車でお会いしましょうマジで本当に乗りたくない

 

参考URL

FV201 (A45) - World of Tanks Wiki*