備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

KV-2(R) 取扱説明書

装甲厚の知識で殴る戦車

 

正直KV-2と変わんないです

KV-2の所で書いてないのを主に書くよ、言ってることが違ったらこっちに書いてある方が新しいので正しいよ

harunon.hatenablog.jp

 

カタログスペック

性能(1)

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 弾速(m/s) 総弾数 弾薬費(Cr) 重量(kg) 俯仰角
152 mm M-10 2.5 AP
AP
HE
110
136
86
700
700
910
1,750 0.6 3.8 525
525
525
36 725
4,800
810
2,300 -7°/+12°
 
備考:装填17.99秒(ボンズラマーボンズ換気戦友食料)
   精度0.52(ボンズ換気戦友食料)
 

戦闘

撃ち合い

拡散制御ができるかどうかで乗れるかどうかが決まります

撃ち合いで一速前進を使わないことはないです

対戦

まずフル金136AP前提ですからね

榴弾は使わないです

一応弾配分を書いておくと0/21/15です

榴弾10発でも良いよ

Tier5

全員正面抜けます

Tier6

全員正面から抜けます、抜けないのはAT8と硬いシャーマンだけだよ

抜きたくないのはObj.244とPawlack tank

Tier7

基本的に側面以外抜けないと思った方がいいですよ、TigerIは雑魚

昼飯で来たところで少し見える側面を撃つと抜ける敵が結構います(MTの殆どとか)

あと正面から3倍使える敵を覚えると楽

一応O-Ni以外の重戦車はほとんど正面から抜けるところはあります、近距離以外あまり狙わないけどね

英駆逐とSU-100M1とは絶対に戦うな

ちなみに

オレンジのインジケーターで撃っていいのはT-34-85Mの正面ぐらいですよ

緑色のインジケーター以外はあまり信用しない方がいいです

 

拡張品

当然食料は積みます

 

ラマー、ガンレイ、照準だと思ってた時期が私にもありました

ボンズラマー、ボンズガンレイ、ボンズ換気、with換気ディレが最強です

左がボンズラマー、ボンズガンレイ、報酬照準器、withガンレイディレ

右がボンズラマー、ボンズガンレイ、ボンズ換気、with換気ディレです

精度0.01負けてる以外は右が全部強いです

実際右に変えてから伸びが変わりました、フルボンズがいない生活は信じられません(通販あるあるの布教)

ちなみにこれだと搭乗員が139%になります、キモいね

f:id:Harunon:20220131032733j:plain

 

おわりに

 

三優等基準は2120程度

KV-2の三優等が2050程度なので実質105%チャレンジでした

ダメージ安定しないので難しかったです

O-Iは正面から抜けるのでおやつ

 

優等の愚痴

Pawlack tankとかいうの優等の途中に実装しやがって許さんぞ

あれ正面40mmあるけど狙いづらいし側面もオレンジばっかでそこまで柔らかくないので正面で会った時は本当に面倒だった

 

参考URL

(1) KV-2 (R) - World of Tanks Wiki*