備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

M6 取扱説明書

貫通お化け

 

スペック

性能*

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 弾速(m/s) 総弾数 弾薬費(Cr) 重量(kg) 俯仰角
3-inch Gun M7 13.95 AP
APCR
HE
101
157
38
110
110
175
1,535 0.46 2.3 792
990
792
90 56
2,800
56
1,450 -10°/+30°
76 mm Gun M1A1 16.67 AP
APCR
HE
128
177
38
115
115
185
1,917 0.43 2.3 792
990
792
90 96
2,800
68
1,567
76 mm Gun M1A2 16.67 AP
APCR
HE
128
177
38
115
115
185
1,917 0.4 2.3 792
990
792
75 96
2,800
68
1,590
90 mm Gun M3 7.89 AP
APCR
HE
160
243
45
240
240
320
1,895 0.38 2.3 853
1,066
853
52 255
4,400
255
2,050
 
備考:装填90mm 6.3秒(ラマー戦友換気扇)
   照準は2-3秒な気がする、拡散は死ぬほどでかくはない(戦友換気扇)

使い方

装甲関連

見た目からわかるクソザコ装甲

ハルダウンで同格通常弾がはじけるかどうかなので俯角は射撃機会がちょっと増えるだけだぞ

やっぱり自走のダメージが結構入る(200程度)

射撃関連

撃ったら出る、1速使っても使わなくてもいいぐらいの拡散感

貫通がとても強いので平原マップ引いたら俺はJacksonとか言って芋ればいいよ

レートがいいので隙が見えたらすぐさま撃つのだ

優等の取り方

拡張

ラマー、換気扇、タボチャ
換気扇はガンレイでもいいと思います

タボチャつけるとなんか平地で38km/h出る、俺は†T20†ごっこが出来る

だけど後退11km/hなので不用意に前に出ると死ぬ

戦闘

砲塔と車体が柔らかい戦車の例に漏れずマップBANは砂の川とオーバーロード

こいつは貫通高すぎて側面を取らなくてもダメージが取れるので敵が撃ったら前に出て正面から243CRで抜けば勝てる

全部市街地いけ

参考URL

M6 - World of Tanks Wiki*