備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

呪われた栂池スキー旅行

どうして?

本編

一日目

行く場所、南小谷。俺とmatとyukは特急で南小谷、moiは車で南小谷

いつもみたいに朝起きてから準備して家出るか~って適当に通話してたら4時になってたのでそのまま一睡もしないで準備して家を出たところからこの限界旅はスタートします。

同じ境遇のオタクがもう一人、来る。もう一人は健全な時間に寝ていた。

 

 

徹夜する馬鹿者ども

 

新宿駅で集合タイム。出口は適当に強そうなみどりの窓口がある中央西口か中央東口にしようぜって俺が言って少し待ってたんだけど誰も来ず。Discord見たら構内図あったので一応確認したら中央東/西口と東/西口を逆に勘違いしていて申し訳ないなと思いました。でも新宿駅も悪いよ、だって新宿駅の出口のおかしいもん、中央東改札と中央西改札は明らかに名前が逆です。辺境にあるくせに中央東口西口って名乗らないでください。

 

ゴミカス出口

 

でギリギリ10分前になんとか合流できたのであずさ5号に乗り込みこの後のスキーについてワクワクしていたところ発車直後に意味不明な放送がかかりました

 

 

「架線凍結のため信濃大町で運転を終了します。」

 

おい

 

???????????????????????????????

うるせぇよ黙れよ俺こそが正義

早速この旅が終わりそうです、対戦ありがとうございました。とりあえず寝てどうするか考えることにしました。起きたら信濃大町でした。寝ている間にmatがいろいろmoiに連絡しててありがとうってなった。

 

サンキューmat

 

信濃大町の駅の謎オブジェ

 

若干観光名所感を作り出していて草

 

徹夜したせいで電車で死ぬほど酔ってしまい代替輸送のバスあまり乗り気じゃなかったけど乗った瞬間に寝れたので勝ち。そしてやっと南小谷に着きました。

寒い場所の駅って都会よりも豪華な待合室があるんだよね。

 

南小谷駅

 

外の景色でも置いといてやるぜ、こんなところだ。

南小谷のある小谷村は長野の最北端です。

 

南小谷辺境って感じ

 

12時半ぐらいについて無限に待合室でヌクヌクしてたら13時前に車で最後の一人のmoiが合流したので栂池スキー場へと連行されました。暖房効いててまた酔ったぞ。

栂池に行く道の途中で適当なガストによってがっつり食うなど。俺はチーズinハンバーグをチョイス。他の奴らも同じようなボリュームBIGなものを頼む大食いどもでした。ドリンクバーは空気読み発生してなんかmoiに続いて頼んでる奴ばっかで草だった。

 

 

ついでに酒などもすぐ横のイオンで買ってから今回の宿へと向かった。着いたのは16時。宿の名前はFront Stage、宿でて道渡ったらすぐスキー場の意味わからん好立地。

今回のホテルの中身を紹介するYo!

 

*部屋の中にいる*

 

ツインのベッドがツインで置いてあって最高の配置でした。畳の区画があって炬燵があるの素晴らしいんだけどこのテレビの大きさなんなんすかね、一辺30cmとかしかねぇし俺のPCよりもちいせぇ。

 

麻雀

 

適当に過ごして飯の時間になったので1階にある食堂にゾロゾロと。まあまあ安かったから晩飯もそこそこなんだろうな~ってあまり期待してなかったんだけど想像以上にボリュームがあって驚いた。

俺いつも麺類秒で食って退店するから飯食うの早いと思われがちだけどこういう大量に料理が出されると箸で掴んで食うだけの麺類より考えること多くて食べるの遅いんだよね。

 

 

飯食った後に酒盛り開始!!!!!!!

香りがよくておいしかったです。海苔天と一緒に飲むのうますぎ

 

これは酒盛り前にテンション上がって失言をするmatとmoi

hsr=har

 

大雪渓

 

直前に俺は北海道にクソデカ旅行していたのでお土産の白い恋人を投げつけました。近所のイオンで見たことない謎のお菓子のサラバンドがあったので買って食ったら硬めのゴーフルって感じでおいしかったので食うといいですよ。

 

白い恋人サラバンド

 

酒盛り

 

寝ようと思ったけど日課を忘れていたのでして寝ます。透き通った世界観のゲーム

 

うごあつ

 

二日目

うっひょ~~~朝から眠いよ~~~んなんなんな。6時半にたたき起こされてそのまま行動できるわけないだろ。7時からご飯です、はい。

 

 

かなり早めの9時にゲレンデに到着したのにまあまあ人がいて有り得ない話し!

 

開園は8時からです

 

左端になんか見えてるのが頂上まで20分かかる闇のゴンドラです。ゴンドラクソ酔う、二度と乗らん。

上に着いたら恐竜がいてこういうの居るんすねぇ!ってなった

 

コケる恐竜

面白いから見てたんすよ

 

またコケた

かわいいね

 

着席時 着席できないのを見て
大きな声を出したら お客さんからの誠意で
テーブルをサービスしてもらいました
俺の待機次第でこの席潰す事だってできるんだぞって事で
いただきま~~~~す!まずはポテトから
コラ~!
これでもかって位アツアツのポテトの横には
ケチャップが乗っており 嬉しさのあまり
卓上調味料を全部使い倒してしまいました~!
すっかり友人も立場を弁え 誠意のケチャップを貰った所で
お次に 圧倒的存在感のワッパーを
食べる~! 旨いぞ~!
ワシワシとした食感のワッパーの中には、スパイシーが入っており
さすがのWAPPAAも 胃袋に入って行ってしまいました~!
ちなみに、はるのんさんが棒立ちしている様子はぜひツイッターをご覧ください

 

 

しばらく滑ってからまた休憩所†エデン†に突入して休憩しました。(本当にエデンって名前の休憩所)

スキー場で食うアイスは格別だなぁ!

 

クソが

 

クッキー&クリーム売り切れてる自販機に価値なんてないぞ

ここで問題です。この自販機で売れてるNo.1とNo.2は何でしょう?答えは

 

 

 

 

 

チョコミントとチョコミントでした~~~~~~

は?もう無理宿に帰ります

 

おまけ:通りがかりのお兄さん「イェ~~~~~イ」

 

謎のお兄さんカットイン

 

宿に戻った

茶碗蒸しにモッツァレラチーズ入ってておいしかった。

 

 

部屋に戻ってからはボドゲしてました。ワードバスケットで一生不謹慎ワード言っていたので多分引かれています。引かないでください。

 

 

 

一方そのころ

 

??????????

 

 

ポッチャマ……

 

三日目

おはようございます。そろそろ睡眠不足で満身創痍

この謎の鍋君に刺さっているのはポン酢です。あっためてからダバーってアツアツの出せるのでいいらしいけど俺は猫舌なので負けた。

 

 

今日はガチの朝から滑るぜ!8時半からです。

一方そのころストーカーフォロワーは

 

 

^_^;……

 

スキー場の様子でも貼っておくか。10時ちょうどでこれだから三連休ヤバいっす。ちなみに左に見えてる黄黒黄黒の支線ガードは中部電力だけで使われています、覚えておくと遠出した時に感動できます。

 

人多い

 

昨日アップ終わったし頂上付近から滑るか~って直行したら雲出てきて終了した、この状態で急斜面を滑った、死ぬ。ついでに人が死ぬほど多くてアイスバーンでした、死ぬ。

 

標高高すぎて雲の中じゃボケ(1500m)

 

今日の飯はどうすっかな~併設されてるピザ屋にすっか~席が空いてないので負け

二日連続バーーンです

 

 

外の気温はマイナス2度です、ポテトが秒で冷めるのはわかってたからいいけどコーラがキンキン過ぎて凍死した。

そしてバーキンの外の写真撮って上げたらストーカーについに見つかりました……

 

チェキ撮った

 

先週同時期に北海道行ってた奴に北海道土産を渡すのは楽しいなぁ!喜んでたみたいだしよかった!

写真撮ってじゃあねって見送った後Twitter見たらさ

 

 

ふざけるな

席変わりやがれ

 

飯食ったしそろそろ帰ります。帰りは白馬駅から

 

白馬駅

 

手で切る原義切符を見て感動しました

乗り込め~

りんごカスタードお焼きうめ~

 

 

あずさ46号

 

適当に話したりして乗ってたらなんか松本でやけに長く止まってるんですよね

 

 

あ!

 

 

 

中央本線は運転を見合わせています」

 

 

お前またかよお、行きも帰りもツイてねぇな。

16時半から松本駅で止まって一生復旧のめどが立ってませんってアナウンスが流れてておしまいや。

 

同行人と俺

車で早々と消えたmoi

 

松本で暇すぎて

 

 

そしたら

 

フォロワー提供

 

作るのが早いって(お気に入り)

 

ついでに

 

 

怖いです……

しばらく車内で適当に過ごしてたら17時半に振り替え案内がやっと来ました。

運転再開は19時半だそうで。3時間停車だぜ?暴動起こるだろ、特急しなの乗ります。

ご案内は松本から一旦北の長野まで出てから北陸新幹線というものでした。

 

路線図。群馬から帰った。

 

乗り換えようかどうかって外出て悩んでたらなんか外国人観光客が唐突にjoin。幸いにも英語だったので英弱なりに身振り手振りとかGoogle翻訳等でなんとか話をしました、便利な時代になったね。意外と英語雑魚でも話す意思さえあればなんとかなるということがわかってよかったにゃ。

 

特急しなのに何とか乗って長野に着きました。途中でこいつも少し止まったの呪われてるだろ。ソロ観光客長野新幹線まで大丈夫かなって思ってたらホームで待っててくれた。かわいいね。一緒に乗った。

人生初の北陸新幹線振替輸送なの面白すぎる。結局東京に着いたのは2時間遅れで21時過ぎでした。途中でソロ観光客消えてたから上野で消えたんやろな~。坊主、日本は楽しかったか?

関東に住んでると新幹線使わないと東京駅ってあまり使わなくて。なので記念写真を

 

いえーい!

 

せっかく東京駅来たのでね、丸の内でなんか食おうという話になってそばを食いました。そば屋なんでそば焼酎面白そうだな~って頼んだんですよ

 

yuk「浦霞(日本酒)、一合」

mat「浦霞(日本酒)、一合」

俺「珠玉(焼酎)、ロック、一合」

店員「焼酎は一合では頼めません」

俺「

 

度数30はあるんだからそれはそう

 

 

 

食べ終わったころにはもう22時を回っていたのでもう解散

 

 

 

なわけないでしょ~音ゲーマーですよ。秋葉原行くが?

筋肉痛と泥酔により何故かいいスコア出たので気分良く帰りました。

おしまい。

 

おまけ:アキバのミクチャかわいかった

 

 

おわり

行きと帰りどっちも線路破壊されたの有り得ない。

なか日の記憶が一番薄いです。

一生忘れない思い出になりました。

 

追記:途中に出てきたりんごカスタードお焼き、みょんだぜも同じ道の駅に寄って同じもの食べてたらしい、怖いです、助けてください。

 

このストーカーのストーカー目線のブログもあるので合わせてどうぞ

wot-myon-1341.hatenablog.com

 

ついでに呪われていない人視点

呪われてください

ix-dp.hatenablog.com

 

あと一緒に呪われた人

 

おまけ

テンポの関係上途中に差し込み切れなかった奴

 

高低差驚異の700mゴンドラ、距離も驚異の1.4km

長いって

 

こんなきれいに枝が凍るんだってなった。背景見るとわかるけどある程度太くなると凍ってなくてただ雪が上に積もってるだけになります。

樹氷

 

4人乗りのリフトなのにゲートが2人分しかなくて終わってる。

終わってる改札

 

木のスキー板趣があってとてもよい。

昔のスキー板

 

字面がよかった。白馬駅です。

???

 

めっちゃ混雑してた。松本駅

松本駅

 

おしまい