備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

2023冬の北海道旅行

2月に北海道行くとか正気か?

 

この記事は旅行中にツイートしたものを寄せ集めてだらだらと書きなぐったものです

オチもなんもないただの備忘録だ許せサスケ

 

登場人物

ちるの:北海道の住人。今回一生黒づくめだった

ぎんとき:下宿先の家主。いつもありがとうな

おしるこ:ジャイアン。リアルでは初

あどふぃな:お調子者。本人はカレーメシ愛好家

はるのん:ラーメンを食べに来ました。ゲーセン最高

 

 

一日目

なんか徹夜だったんだよなワラ

 

一日目昼

準備しないとですね、とりあえず前日にチケットを取っていざ準備

……とか言ってますけど6時ごろまで通話してたので家を出る10時前までに必死に準備して終わらせました

一応1時間余裕見積もって家出たんですけど当然徹夜なので乗り継ぎのたびに寝落ちして起きるを繰り返していたせいでマジでギリギリになりました。

 

新千歳空港突入

また来たな北の大地

ほんとうにかわいいんだ......ミクチャァ……♡

 

というわけで北の大地に舞い降りました

来て最初にするべきことは当然空港のゲーセンで音ゲー

なんか毎回来て音ゲーしてるせいで店舗のランカー認定くらって☆ついたのウケる

 

千歳空港だと全然雪積もってなかったので札幌もそんななのかなーって思ってたんですよ

札幌中心部は除雪めっちゃされてるからそうでもなかったんだけど外側に歩くにつれてどんどん雪が多くなり……

 

冬はキャリーケースで北海道に来てはいけません!w(1敗)

ってなった、そしてついたのがこちら、ホテルラフィナート札幌

まあいいところでしたよ、ウェルカムドリンクは無料だし朝飯も追加で付けられるらしい。まあ朝から適当な飯屋行くんで朝食いらないんすけど

 

一日目夜

来て最初の一日目の晩飯はこちら、たおか

全部のせの油そば頼んだしついでに背油も頼んでデブになった

たれもなんかくれたし濃口好きな俺にはとてもうれしかった

さんきゅーぎんときとちるの

 

当然ホテル帰ってからも何かをするわけで

いつもの おまたせ ドカ買い

前回買えなかったちくわパン今回は買えたよぉ、これちくわの中にツナ入ってておいしかったです

 

飲み物のほうは結論から言いますと、右からうまい、うまい、うまい、普通、美味、ゴミ、カスでした

青森県産のリンゴ紅茶は同行人が「これ北海道マーク書いてありますよw」っていうから買っちまった。セイコーマートさん????

 

あとついでにオンラインゲームのイベントに出先から参加した、やばすぎ、WoTから逃げるな

結果的にランキング上位に入れて褒賞もらえたのでよかったです

出先からも参加するのやばすぎるだろ

 

二日目

東京都の条例でゲーセンは10時からしか開かないので早朝ゲーセン凸は遠征の特権

というわけで凸しました

……まあ起きられるわけもなく、10時半に着きましたハハハ

まあスコア伸びたしいいんじゃないんすかね

 

二日目昼

私の知り合いの、名前は一部伏せますが「まる某」さんにおすすめされたラーメン屋に行きました

いやマジでおいしかったです

ありがとうございます名前の一部は伏せますが「〇ぼう」さん

また行きます

 

この時札幌では裏で東京から来たあどふぃなをちるのが出迎えていたらしい

東京では雪が珍しいらしく北海道に来てからは常に雪に自分から突っ込んでいってました

 

これは東京から来た同行人のあどふぃな

動きがうるさいねん

 

二日目夜

割と高めの寿司屋に行きました

どのネタも全部おいしい(語彙力)

マヨコーンまで甘すぎでおいしくて本当にビビった、おいしい

ちなみにアンパンマンジュースはブドウとリンゴよりリンゴのほうがうまい

 

食べ物で遊んではいけません

 

実際おいしいので困る

 

飯食った後あどふぃなは雪に突っ込むしそのまま〇原亜衣ごっこするし何だったんだ

はしゃぎすぎ!!!(倒れてて草)

 

†夜†のアクティビティー開始!!!

しました。ほんまか?

Chu! リア麻で初手から回線切ってゴ・メ・ン♡

この後無事いろいろバカなことして騒ぎました

ちるの、ぎんとき、あどふぃな、はるのんで麻雀はお送りしました

 

ちなみにこのお店のマスコットキャラかわいい(本質情報)

 

二日目深夜

おしるこ追加パッチが来て五人になりましたのでラーメン屋に行くことになった

え?さっき晩飯食ったよな?

なんかまた食った。家系はなんぼくってもおいしいですからね

三元って名前のラーメン屋札幌に三軒あって、夢は三軒回って大三元!wって言うことです

まだ大二元

 

飯食ったはいいんだけどどうすっかなーって

男複数人、何も起こらないわけもなく……

ボ☆ド☆ゲしました

宝石のきらめき全人類やれ

 

ついでに道すがらノーパソを手に持ちテザリングでオンラインゲームのオークションを確定2分前に入札するパワープレイを見せ無事取得

 

ここで問題発生

家に着いたはいいんですがなんかあどふぃながスマホを落としたらしく捜索ががが(雪に毎回突っ込んでだし雪上プロレス何度かしてたし当然なんだよな)

3往復ぐらい落とした場所のあたりしたんじゃないかな。しかも途中で雪が降ってきて終了した。冬の北海道なめちゃあかんぜよ

 

じゃっ、そろそろ6時だし僕はゲーセン行きますね^^(この後昼まで寝た)

 

三日目

ほんとはスノボする予定だったんだよな~

また来るからその時よろしくな~

 

朝からガバガバ合流すき

ZauRus=ちるの

時間がどんどんずれていってるの最高

 

三日目昼

替えのスマホ買いに昼から狸小路

ついでに俺も無線イヤンホホ買って満足

 

そして中古スマホ買った直後……

 

クソデカ警察署から電話かかってきました

 

どうやら昨日の時点で届いてたみたい、拾った人優しすぎだろ!!!

いや~よかったよかったまじで

 

かわいそうはかわいい

 

 

その後たおか2ndでちるのとあどふぃなと祝杯を上げた

秒でハマってしまった

うめぇぞ

 

三日目夜

スマホ見つかった後5時ぐらいからずっと4人でゲーセンいた

 

そして私事ですがハイスコア急に出てクリムゾンになれました

I [MXM] 急に鳥出るとは思わなくて演出動画でとりそびれた

めっちゃうれしい

 

それはさておき

一番盛り上がったのはこの謎のパンチングマシーンだったなぁ

電車でGO警笛無限列車編で無限減点も面白かった

Music Diverは……うん......次はどの筐体として生まれ変わるのかな......

 

お待ちかねの晩飯~~~!!!

ここ前から気になってたんすよね~~

いくらが刺身として出されたのが一番意味不明でした

二番目はおにぎり

 

飯テロじゃ

 

飯テロ2

 

見てくださいこの雪景色!!!!

いいよね

 

四日目

ネムスギィ!!!

 

四日目朝

朝からボドゲするぞってちるのとあどふぃなが寝てるぎんときの家に転がり込んだ

朝から転がり込んだくせに家主とほかの奴ら全然起きなかったのでオンラインFPSゲームしてました。いいスコア出たから許します

んでやっと起きたのでボドゲ

 

四日目昼

やっぱラーメン最高っすねぇ^~

 

当然この後ゲーセンに行った

なんかローカルマッチング相手だけ先に譜面がスタートして取り残されて草ってなった(この後店員さん呼んで再起動かけてもらった)

 

終わってから飛行機乗ろうとしたんだけど大雪でめっちゃ遅れてマジで焦ったわ

遅れてくれたからそこそこ余裕出来たからよかったんだけどな

飛行機東京に着いてから一生ノロノロしてて乗り物酔いする俺は無事死にかけました

 

着いてからは当然余裕がないので課金路線使って無理やり帰りました

時間ないのに途中でゲーセン行ったり日高屋行くあたり最高に俺って感じだ

ゲーセンは閉まってたけど

 

雑魚

 

お土産はこれら

全部おいしかった

 

おわりに

また北海道行きたい

あとこういうまとめは覚えてるうちに全部書いたほうがいいぞ

じゃっ