備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

O-Ni 取扱説明書

まるで成長していない……

 

スペック

O-Ni - World of Tanks Wiki*

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 弾速(m/s) 総弾数 弾薬費(Cr) 重量(kg) 俯仰角
10 cm Cannon Type 92 5.45 AP
AP
HE
175
201
53
300
300
360
1,636 0.41 3.2 720
720
765
100 250
3,600
190
1,792 -10°/+20°
15 cm Howitzer Type 96 2.5 AP
HEAT
HE
121
150
75
700
700
890
1,750 0.56 3.5 500
500
540
60 540
4,800
660
1,432
10 cm Experimental Tank Gun 5 AP
AP
HE
190
215
53
330
330
430
1,650 0.42 3.3 916
916
900
100 455
4,400
245
2,500

使い方

ヘルス増えただけのTier6.5で主砲はTier6.5ですよ

装甲関連
絶対に正面向け、さもなくば死。ちなみに顔面は抜かれる
側面が薄いせいでかなり傾けられる角度の範囲が狭い
車体がでかすぎて隠れられてないことが結構ある
射撃関連

初期砲は8.5秒、最終砲は9.5秒

貫通低いし絞り遅いし精度ないから頑張れ

狙ったところに飛ばないから本当にキレる

 

優等の取り方

基準は1970です。あり得ない話し

最悪

拡張

装甲材、タボチャ、装填棒

自走に焼かれそうなときは内張りとタボチャを入れ替えよう

食料積まないとやってられんっすよ、ついでに装填棒ディレ入れろ

戦闘

とりあえずTier8に当たらないように祈りましょう

このゲームはトップとボトムの比がおよそ1になるようにマッチするのでTier7の優等をするときはTier8マッチの後に乗って、Tier7マッチに当たったら次は適当なデコイの戦車に乗ってTier8マッチを消化しましょう。ぎんじ見てるか~~~???

そんな姑息な手を使っても当たる時は当たるんですけどね、まあ多少はましでしょう。最終日はTier8:Tier7=2:1で887887887と当たって発狂してました、普段は87878788778787とかなんですよ?はぁ……

 

Tier8と当たったら生き残るの最優先で、でも最前線に張り付いてって感じでクソデカいコバンザメしようね。貫通200mm超に対してはあまりにも無力すぎるよ~

Tier7でトップならオラオラして勝利です、たまにAll7があるけどその時は泣きながら生き残るのを優先しましょう。

どっちにしてもハルダウン勝負は負けるのでやらないようにね。なのでマップBANは砂の川とマリノフカだよ、ウエストフィールドは耐えろ!

優等を取り終わって

色々話があるんだよこの車両には

これさぁ、なんで乗り始めたかというとさ

 

こいつの優等の介護で適当に重そうなO-Ni買ったらなんかTUEEEEってなったからだよ。そういうわけで適当に全部開発完了して乗って二優等まで終わらせてたんだけどそのあとの三優等狙ってた時に事件が起こりました

 

 

すいっち「お前それ何センチだよw初期砲?」

はるのん「そんなわけねぇだろ全く……あ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

はい、雑魚。そりゃ当然弱いわけっすよ、だってTier6のO-Iと同じ主砲ですよ?はーーーーーーーー……てなわけで換装した、、、んだけど弱いぜ!貫通が201mmから215mmになったから多少はマシになったけど単発30しか変わらんし装填は1秒遅くなったし精度拡散収束は改善するどころか悪化してるしであんま変わらなかったぜ!!!!クソ!!!!!!!!!何も成長してねぇ!!!!!!

あとですね、90%乗ってからの話なんだけど何故か毎日初手必ず思ってた値より0.5%下がる逆塩漬けが何度も起こったせいで発狂してました。これ4日ぐらいやってたから本当ならもう少し早めにとれてたはずなんだけどな……二週間後ぐらいにまた適当に乗って2%ぐらい上がったら台パンすると思う。

ところでWGさんなんで目指せM-V-Yを被せてきたんですか?おかげで対面にM-II-Y引いて貫通202/242と戦わなくちゃいけなくなったの本当にゴミでした。3プラM-II-Y削除しろ、悔い改めろ、単発240だから耐えたけどほんとにさぁ……ヘルス1760で体力とダメージ交換して何とかするゲームでした。

 

おわりに

400万クレジット消えたんだが?????

戦績は稼げるけどストレスと収支で死ぬ

Tier7の優等はしない方がええ