備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

O-Ho 取扱説明書

開発前に基準抜かされてるのがすべてを物語ってる

本当にゴミ

 

スペック

O-Ho - World of Tanks Wiki*

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 弾速(m/s) 総弾数 弾薬費(Cr) 重量(kg) 俯仰角
10 cm Cannon Type 92 5.71 AP
AP
HE
175
201
53
300
300
360
1,714 0.41 3.1 720
720
765
100 250
3,600
190
1,792 -10°/+20°
15 cm Howitzer Type 96 2.73 AP
HEAT
HE
121
150
75
700
700
890
1,909 0.54 3.3 500
500
540
60 540
4,800
660
1,432
10 cm Experimental Tank Gun Kai 6.45 AP
AP
HE
215
253
53
330
330
430
2,129 0.42 3.1 916
916
900
100 510
4,400
245
2,500

 

最終砲の10cmは戦友100%+報酬装填棒+食料で装填7.3秒

 

使い方

使えないので使い方なんで存在しないぞ

車高が高いので日重とかこいつにしか撃てないポイントが少し存在する

正面と左側の俯角制限がかなりきついので基本的にバカげた角度の左側面と多少ましな右側だけを使います

装甲関連

副砲塔が抜かれるかは運ゲーなのでどうしようもないのであまり当てにしない方がいい

ちなみに砲塔は全周200mmだし車体は220程度なので金弾使ってくる相手か見定めて戦おう

BZ-176に800抜かれたりCobraに490×4抜かれたりしてからが本番だぞ

射撃関連

精度がO-Niよりも悪化してるので気を付けるように。0.42って何ですか?

遠距離中距離は当然ながら近距離も本当に当たりません

一速前進多用しよう、してもこっちが撃てるようになる前に相手が撃てて下がってるから無意味だよ

 

優等の取り方

こいつを見てくれ、どう思う

すごく……優等基準が低くてクソです♡

 

Tier6に負ける面汚し、ツリーのTier7開発元にすら負けてるしTier6と20も差がないゴミofゴミ

ちなみO-Hoってフル改修+装甲材で1930なんですよね。おや……?1861……?効力射を毎回取るだけで三優等が取れる……?出来ルァ!

https://tomato.gg/moe?server=eu&nations=japan&classes=HT

1000ダメアシで0.3とかしか下がらないから精神衛生は割といい感じ

2500ダメアシで0.4上がります

 

拡張

いつも、装甲材、ラマー、タボチャ

街なら、装甲材、ラマー、改良型照準器/スタビ

戦闘

角打ち合いDPM勝負以外やることない

最前線でコバンザメしておけばいいと思いますよ

ヘルスだけは無駄にあるので生き残ってちまちま横から撃とう

優等を取り終わって

 

二優等まで基準があまりにも低すぎて全然ストレスたまらなく楽勝^~wwwってその勢いのまま一回80戦目ぐらいに94.5%乗ったんすよ。この時の与ダメは1900、ダメアシ2200と余裕だと思ってました。

そのあとが地獄でした。急にダメアシ1000しか取れなくなる、何故か自分が行く方向に敵が大量に来ておわる、同数でも秒で自分の側だけ秒で蒸発するバグ、逆に逆側が秒で突破できて打ち合う前に包囲できて終了する、一生Tier10とマッチングするカス、結果89%まで落ちる優等。弱戦車ってこういうのなんだなって思いました。結局取れたからいいけど

あのね、Tier8の優等して思ったんだけどマッチングは並以上の課金戦車だらけ、そしてTier8の人数が多すぎて大体ボトムのTier9,10マッチに連れていかれる夜、Tier8の弱戦車の優等は絶対しない方がいいと思いました。この記事を見てるみんなはTier8の弱戦車は乗らないようにしようね。

 

ただ最後の戦闘だけは6000ダメージ稼いで有終の美を飾れたからいいよ

何故か1.5%しか上がらなかったけど

 

おわりに

全ての元凶ぎんじ

ふざけやがって……

もう二度と乗らねぇから

 

次 は お 前 の 番 だ ぞ