備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

Churchill VII 取扱説明書

10発撃っても三優等基準行かないらしいっすよ

 

スペック

性能*

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 弾速(m/s) 総弾数 弾薬費(Cr) 重量(kg) 俯仰角
QF 6-pdr Gun Mk. V 27.27 AP
APCR
HE
110
180
30
75
75
100
2,045 0.39 1.9 892
1,115
892
145 45
2,400
32
450 -12.5°/+20°
75 mm Gun Mk. V 20 AP
APCR
HE
91
144
38
110
110
175
2,200 0.41 1.9 619
774
619
100 56
2,800
56
500
75 mm Vickers HV 12.50
⇒13.95
AP
APCR
HE
145
202
38
135
135
175
1,687
⇒1,884
0.36 2.3 785
981
785
100 100
2,800
56
591 -4°/+12°
3.7-inch Howitzer 8.57 HE
HEAT
47
110
370
280
2,400
(HEAT)
0.51 2.3 243
243
60 156
5,600
393 -3°/+20°
OQF 77 mm Gun Mk. II 13.95 AP
APCR
HE
148
208
38
140
140
190
1,953 0.36 2.3 785
981
785
84 150
2,800
75
681 -4°/+12°
 
備考:装填最終砲 3.6秒(ラマー戦友)
   装填最終砲 3.47秒(ラマー戦友食料)

使い方

装甲関連

おでこ抜かれる、履帯正面から抜かれる、昼飯でも抜かれる、おわり

豚飯は格下ならなんとか、格上は側面か顔面か履帯抜かれるので無理

射撃関連

最終砲俯角4度ですってよ、何もできない

幸いにも装填が短いのでミス誘発させて二発撃てる、履帯ハメも出来る

 

ちなみにですが口径が小さすぎて一発で履帯切れないことが多々あります 

気をつけよう

優等の取り方

 

拡張

改良型装甲材、ラマー、タボチャ
なんとタボチャ積んでも出力重量比9.16、ヤバすぎる(平地22kmしか出ない)

自走からのダメージかなり刺さるから内張り乗せたこともあったけどほとんど意味なかったから乗せなくていいですよ

殆ど燃えなかったので消火スキルなくても食料積めます。搭乗員とモジュール死にやすいので修理大救急大推奨

野戦改修は上から左、なし、左がおススメです、大体の戦車これだよね

戦闘

最前線で戦う...んだけど立ち位置が消極的な最前線。他のHTの援護をして一緒に戦うって感じ

うかつに出て的になるとすぐに死ぬので本当に気を付けてください

特にTier7戦場だと貫通高くてどこも抜かれるので生き残るの最優先でチクチクするといいですよ

逆にTier5戦場だと割と弾くので豚飯、突撃、フリフリすればごり押しできる可能性を秘めている。その切り替えができるといいと思います

残党狩りは厳しいので押せ押せの時は先陣を切るぐらいのつもりで行った方がいいです

優等を取り終わって

92%あたりから1400とってもキープになってマジで発狂してました

こ、こんな戦車で10発撃って優等キープゥ?!??!アホ

(ちなみに三優等は1500、これもう分かんねぇな......)

あとなんかランキング2位になってました、嬉しい

f:id:Harunon:20211215125331j:plain

Churchill VIIランクインやったね!

参考URL

Churchill VII - World of Tanks Wiki*