備忘録という名の雑貨屋さん

上のブログ名を押すと目次が出ます

Omnifactoryのサトウキビ収穫機構

こちらはMinecraftのOmnifactoryの記事となっております

巷ではピストン型がはびこってますけどあれ1チャンクに大量に作ってチャンク破壊した経験があるので改良版をなんとなく投げ捨てておきます。

もうMCEdit使いたくない……

 

使うもの

あとは運搬用のEnder Conduitと拠点飛ばし用のEnder Chestぐらいですかね

バッファとしてブラックホールを適用したクソデカ引き出しを使うといい感じです

 

やることはいたって簡単、史上最速のクロック回路にSnadをつなぐだけ

ピストンでやるとアイテム化したサトウキビが出るし、ピストンの動きでまたメモリ食われるのでAuto Breakerが適任だと思います。これなら導管つなげるだけでいいしね

 

単体での機構と、実際に私が使っている大量につなげた際の機構を上げておきます

活用する際はChunkLoaderで遠くに飛ばしてEnderChestで拠点に引き戻しするといいです

生産速度は約1秒に1個です

単体の機構

 

 

連結パターン

 

おしまい。

あとは適当に蒸気発電したりエタノール作ったり酸素にしたりして遊びましょう